【きょうとシネマクラブvol.12 脚本家 奥寺佐渡子の世界 30年の軌跡 『お引越し』から『国宝』まで】学校の怪談公式サイト

【きょうとシネマクラブvol.12 脚本家 奥寺佐渡子の世界 30年の軌跡 『お引越し』から『国宝』まで】学校の怪談

家族、学校、青春、芸の道。その創作の歩みをスクリーンでたどる。

両親の別居をきっかけに揺れ動く少女の成長を描いた『お引越し』、90年代を代表するジュブナイル・ホラー『学校の怪談』、現代に生きる少女の等身大を描く『時をかける少女』、歌舞伎の世界に生きる人々の歩みを描く『国宝』の4作品。


※特別料金※
一般1,500円
会員1,100円
*上記以外の割引料金適用外
*団体券・招待券使用不可
ティーチインイベント実施回は2,000円均一


1995/日/100分/監督:平山秀幸/出演:野村宏伸、杉山亜矢子、佐藤正宏、笹野高史、余貴美子、 遠山真澄、米澤史織、熱田一、塚田純一郎

©1995 東宝

ユーモラスな怪物たちが大暴れ!恐怖と大冒険を描く夏休みホラー。

終業式の日。小学2年生の美夏は、忘れた絵の具箱を取りに小学校へ戻る。ところが、サッカーボールがひとりでに転がっていく不思議な光景を目撃し、オバケが出ると噂の旧校舎に入り込んでしまう。5年生の姉・亜樹は、妹を探しに小学校へ戻ってくるが…。